(11)-(15)

年末の音楽番組が着々と発表される今週ですね、私の中で着々ではないけれど。(もう先週になりました)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

(11)

 

理由なんてなく

ただ無条件に

愛せること

 

───願い / EXILE

 

去年の今頃、よくEXILEの曲を漁っていました

聴いたことある曲も沢山あったけど 好きだと思った曲も沢山あった

今年の七夕に聴いて載せた曲

 

 

(12)

 

足元に弛む糸が

果てしなく伸びて光る

どこへ向かおうが

同じようについて回る

 

───結証 / 緑黄色社会

 

いつかのぬくもりに今日を生かされること、大切な人にそんな日々があってほしいと思う

 

 

(13)

 

繋がってたい 一人でいたい

繰り返す毎日に

孤独ではないフリしながら

どこまで言える?

 

───夢? / はてな

 

1年に出す曲数、平均1曲未満のはてなさん の、1曲目です。

だんだん知られてきて少し寂しい気持ち(いや、嬉しいです)

来年はどんな曲を届けてくれるのかなあと ワクワクしてます

夢なんてない、夢を聞かれると答えられない私の頭を撫でてくれたような曲。

 

(14)

 

めぐりめぐる季節の途中で

何色の明日を描きますか?

強く強く信じ合えたなら

何色の未来が待っていますか?

 

───明日の記憶 / 嵐

 

恥ずかしながらこの曲を知ったのは嵐が休止してからで

歌詞が一つ一つ強く優しく、声になって乗るこの曲だなと感じました

 

 

(15)

 

手が悴むような寒い日の朝も

とろけてしまうような夏の日の午後も

いつまでも きっといつまでも

この情熱の中に二人でいられるように

 

───ラヴ・ソング / PEOPLE 1

 

大好きなぴぽわんさんです、の、割と最近?(ではない)の曲です どの曲にも言えることなんですけどmvがとんでもなく可愛くってどんぴしゃ

直接的な言葉を使わず、歌に、歌詞にラヴを落としてくれるところが好きです

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

またね

 

 

 

白紙