(0)

白紙です

 

 

 

(1)から(78)まで𝕏に載せているけれど

そういえば最近載せてないな〜〜と思い、

此処に残そうと思い立ちました

 

 

1人で2ブログなんてめんどい事したなあと自分で思いますが

私にとって音楽は命同然で、

なくてはならなくて、

どうせなら確立させておきたかったので

音楽だけの場所を設けてみました

私自身まだまだ触れられてない曲たちが

たくさんあって

曲メロディーは聴いていても 歌詞を「聴く」ということをしてこなかった曲もきっとあります

よく私は思いますが

作詞者作曲者、その音楽に携わった人たちが込めた思いや願いだけではなくて、もしかしたらそんなことはどうでも良かったりして、

貴方自身が どこでどんな日のどんな時に聴いて、誰といて、誰といなくて、何を考えて、何を思って、どうして聴いたのか

それこそが貴方にとっての音楽の全てで、

音楽がある所以なのかもしれない と

 

 

自己満でもありながら、

誰かの人生の1分でも救えますように

 

 

遺言ならぬ 遺音、

私の感情だけで引っ張った音楽たちを

此処に遺します

 

 



白紙

 

 

p.s.

(1)から(78)の曲たちも、ふわっとでもいいから此処で振り返ろうかなと思ったり

digeST的なね(?)